しんみり

こんばんは、五十嵐綾人です。

今日は、地元の友人と昔話に花が咲いて少しノスタルジアに浸ったのでブログを更新します。

 

地元の友人と昔話をしていて、今現在数人を除いて小学校や中学、高校の時の友人とはもうほとんど疎遠になってしまったのを改めて感じ、とてもさみしく感じました。

今彼らは何をしているのでしょう。

特に彼らと何か喧嘩別れをしたというわけでもなく、なんとなく疎遠になっていったので、「あの時ああしておけばよかった」というような大きな後悔がないというところが最も私の心に突き刺さります。

また、インターネットの過去の友人達も、所謂インターネット墓標というものがあり、ツイッターのフォロワーの欄などにアカウントだけは残っていたりしていて、それが余計に物寂しさを大きくしている気がします。

今現在の大学生活もとても楽しいのですが、やはり時々はこうして昔を思い返しノスタルジアに浸るのも良いものですね。

 

今日は彼らのインターネット墓標にお墓参りを行い、彼らとの思い出に思いをはせながら眠ることにします。

では、おやすみなさい。